project-DK’s

小嶋と松岡が趣味について発信する場。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地政学(第3回)

今回で、地政学の基礎編の最後になります。なので、いくつか用語の解説をして簡単にまとめていこうと思います。 <バランス・オブ・パワー(オフショア・バランシング)> <チョークポイント> <バッファゾーン> <さいごに> <バランス・オブ・パワー(…

地政学(第2回)

地政学の第2回は、「リムランド」と「マージナルシー」についてです。簡単にいうと、「ハートランド」「ワールドシー」を落とすためには、どうしたらいいのかという理論(場所)になります。それでは、詳しく解説していきます。 <リムランド> <マージナル…

地政学 第1回

今回は、地政学についてです!第1回ということで、以下の3点について紹介していこうと思います。 <ランドパワーとシーパワー> <ハートランド理論> <ワールドシー理論> <最後に> <ランドパワーとシーパワー> 地政学では各国を、ランドパワー(大陸…

Appleイベント!!

<新Mac登場!> <感想> <最後に> <新Mac登場!> 日本時間で、11日の深夜にAppleイベントがありましたね!今回のイベントで発表されたのは、「MacBook Air」「MacBookPro(13インチ)」「Mac mini」の3種類でした。発表されたMacには、Macでは初のApp…

はじめまして!(小嶋)

目次 <挨拶> <iPhone12について> <最後に> <挨拶> 今回、友人の松岡からブログを一緒にしようと誘われて、始めました。 僕は、主にガジェット系やApple製品、アイドル、漫画、アニメ等の記事を書いて行こうと思っています。 <iPhone12について> 早速ですが、先日iPhone12が発売されましたね!僕は</iphone12について></iphone12について>…

はじめまして(松岡)

ついに「project DK」が始動!? 小嶋と松岡がゆる〜く気の向くままに更新していきます。 伸びしろたくさんあたたかく見守ってください! 目次 <自己紹介> <地政学の紹介> <さいごに> <自己紹介> 僕は人気の歴史系YouTuberさんの動画をみて、歴史に…