project-DK’s

小嶋と松岡が趣味について発信する場。

Appleイベント!!

 

<新Mac登場!>

日本時間で、11日の深夜にAppleイベントがありましたね!
今回のイベントで発表されたのは、「MacBook Air」「MacBookPro(13インチ)」「Mac mini」の3種類でした。
発表されたMacには、Macでは初のApple製チップであるM1チップが搭載されています。今のところ、僕が思っている感想は、バッテリー持ちがすごく良くなるんだな。。くらいです。

<感想>

最初に買いか買いじゃないか僕の個人的な感想としては、今回発表された3台のMacはまだ買いではないです。
初めての「M1チップ」搭載ということもあって、最初は予想されていないバグが出てくる可能性も高いことが予想されます。また、「Air」と「Pro」の性能面での差がほとんど感じられない。

一言で言えば、パッとしない。今回のイベントが終わってみて、チップの話以外パッとしないイメージを持っています。

でも、これから買われた方のレビューがあがってきたり、今回は発表のなかった「MacBookPro(16インチ)」のアップデートがないのかこれからが気になります。

余談ですが、13日に「macOS Big sur」がリリースされるので気になります!

<最後に>

今回は、小嶋くんが忙しかったので僕がAppleの話題を更新しました。

好きではありますが、慣れないので諸々心配はありますが、これからもAppleの話題は2人で更新していきます。